• マーク・ケイ

雨蛙と女の子

最終更新: 2018年9月1日

長らく記事の更新を怠っておりました。


その間も、多くの方に過去の記事を読んで頂いておりましたようで、非常に有り難く思っております。


記事を更新していなかった8ヶ月ほどの間も、読んで下さっている皆様にお話ししたい事柄が身の廻りで起こったり、書き留めておきたいことなどがあったのですが、なかなかタイミングを逸してしまい書けずにいました(諸事情により書けない内容などもあります)。


その一つを今日書いてみたいと思います。


とある日、私は数人を連れ立って、ある人のお墓詣りに車で向かいました。運転者は私ではなく、私は後部座席に陣取ります。そこは自宅から車で2時間ほどの温泉地としても有名なところです。


墓地に到着して、私達は車を降りてお墓へ歩きます。緑豊かな山間の広大な敷地には何百基というお墓が立ち並んでいます。


しばらくすると目的のお墓に辿り着きました。連れ立って訪れた全員でお供え物を暮石の傍に置き手を合わせます。その時一番端に立っていた私の視界の右側すれすれの位置に誰かが立っているのが分かります。瞬間的に「小学校1、2年生の女の子で白いブラウスを着ている」と分かったのです。


広大な墓地ですから、他の参拝者がいてもおかしくはありませんし、その女の子はきっと家族が参拝中で自分は退屈で仕方がないので墓地を歩き回っているのかなと思いました。


手を合わせ終わって、その女の子の方をしっかり凝視して確認しようと首を右横に向けると、視界のすれすれに佇んでいた女の子は一瞬で消えてしまいました。


私はてっきり、その女の子がしゃがんだために暮石の影に隠れて見えなくなっただけだろうと思いましたが、視界すれすれに立っていたはずの女の子の着ている服や背格好まで何故しっかりと分かったのだろうと不思議に思い、心の中では「もしかして・・・」と疑念を持ちました。


しかし同行している他の人達にそれを伝えると、場所が場所だけに不用に怖がらせてしまいます。そのことを伏せたまま、参拝を終えた私達は出口へと歩き出しました。そこで分かったのですが、その広大な墓地にいるのは私達だけだったのです、見晴らしの良い墓地なので、他のご家族が参拝していればすぐに分かります。


「そういうことか・・・」と心の中で思いながら歩き続け、あの女の子が立っていた暮石のあたりにまで来ました。すると、その暮石の上に一匹の可愛いアマガエルが乗っているではありませんか。本当に綺麗な緑色で、小さくて可愛いのです。よく死者は動物や昆虫に姿を変えて家族に会いに来るとか、死者の使いだなどと言います。私が先ほど見た女の子は、このアマガエルかもしれないと、ふと思ったのです。


それで、その暮石に彫られた亡くなった方の享年と亡くなった日を確認してみたのです。すると、何と僅か6歳でつい最近亡くなっているお子さんであることが分かりました。視界すれすれの位置に現れた女の子、アマガエル、お墓、全てが線と線で繋がります。


「こういうこともあるものなんだな、私達が参拝に訪れて賑やかだったから、つい姿を現したのだろう、そしてその後はアマガエルに姿を変えたのかもしれない」そう思いながら帰路に着くため車に乗り込みました。


車に乗り込んだ後、帰りの道をカーナビに登録しました。そして出発。車の中でも先ほどの光景が蘇って来ます。車を走らせて15分ほどすると運転者が首を傾げています。ナビの画面を確認すると明らかに途中で目的地方面とは逆走しています。ナビの指示する通りに走っていたはずなのに、途中で目的地が変わっている様子なのです。


次の瞬間唖然としました。何と先程までいた墓地に戻っているのです!カーナビに目的地を登録する際も全員がそれを画面上で確認し、道中もその指示が正しく、目的地にしっかり向かっていることは確実なのです。しかし、途中から明らかにその指示が登録したはずの目的地ではない方向へ導いていたのです。


墓地の入り口で車を停めて再度、ナビの登録画面を確認します。私は内心こう思っていました。「さっきの墓地にいた女の子が、自分の存在に気付いてくれて嬉しかったから、遊んで欲しくて付いて来たんだな。車に一緒に乗り込んでドライブがしたかったんだ。そして数キロのドライブを楽しんで、墓地に送り届けたんだろう」


怖いというよりも、少し微笑ましい、温かい気持ちになりました。




公式サイト内のブログをAmebaブログにも投稿しております(2018.8.16開設)

是非フォロー下さい。

『篁霊祥命師 マーク・ケイOfficialblog ELEMENTAL』



*Blog更新情報の配信希望はこちら


「篁霊祥命」墨絵護符(墨絵+神折符)受注頒布受付中


#不思議な話 #霊 #怪談 #実話

12/31/2018

鑑定のご案内

03/05/2019

ブログ 更新

Please reload

上の項目への遷移はメニュー表示からも可能です。

Copyright © 2010 ELEMENTAL WORKS All Rights Reserved.

魂の陰陽占術師
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-flickr

​本サイトはSSL暗号化通信

により保護されています。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now