• マーク・ケイ

【不思議な話】囁く声

最終更新: 2018年12月3日




昨夜、ある映画祭の授賞式に出掛けました。


授賞式のあと、観たかった作品の舞台挨拶と上映会もあります。


授賞式の始まる少し前に、iPhoneにメッセージが届きました。

メッセージには、東京で偶然撮影されたという心霊動画が添付されています。

(最近、懇意にして下さっている西浦和也さんからのメッセージでした)


既に劇場内にいましたので、ファイルは帰宅後に開くことにしました。

つつがなく授賞式と、舞台挨拶が終わって、いよいよ作品の上映です。


上映時間が、もう半分以上過ぎた頃でしょうか、私の隣に誰かが立っているのに気付きました。私は長い上映時間でもトイレに立ちやすいように必ず通路側の席に座るのが常で、昨夜も通路側の席、しかも最後列から2列目の席に陣取っていました(最後列は映画関係者の席)。


その通路にご高齢のご婦人と思われる方が立っておられて、私の耳元に顔を近付けてこう言われるのです。


お隣に座っても宜しいかしら?


「(もう30分ほどもすると上映が終わるというのに、このご婦人は随分と遅刻されてきたんだなぁ。もうストーリーも分からないだろうなぁ)」などと思いながら、私は「はい、空いてますからどうぞ」と返事をしました。


最後列から2列目の私が座っていた列は、私しか座っていなかったため、恐らく1席空けた隣に座られるもの(私ならそうします)と思っていましたが、その初老の女性は私の真隣の席に座られました。


「真隣に座られるんだな」と思いましたが、特にそれが問題あるわけではないので、私はすぐにストーリーの進行を見逃すまいとスクリーンに集中します。


すると今度は真隣のご婦人の方から、肩で呼吸をするような荒い息遣いが聞こえて来ます。具合が悪いんだろうかと、気になってご婦人の方を向きますと、ご婦人は背もたれにもたれかかっているのではなく、私に背を向けて座っています。つまり劇場の壁を向いて座っているのです。


これはきっと苦しいのではなく、上映に間に合わないからということで、走ってここまで来られたから呼吸が乱れていらっしゃるんだろうと咄嗟に思い、少し心配でしたが特にお声がけはしませんでした。呼吸を整えていらっしゃるんだろうと思ったんです。


椅子に座られて5分から10分ほど経った頃でしょうか、今度はさっきとは違う方の耳元でまたご婦人が私に囁いて来られたのです。


出口が分からないの・・・


一瞬、何のことだろうと思いました。


遅刻してやっと席につき、既に映画はクライマックスへ向けてストーリーが動き出している最中。最後くらいはしっかりと見届けたいと思うはずです。それなのに「出口?」・・・


急用でも出来て、もう帰らないといけないのか、やはり具合が悪かったのか、もしかして上映スクリーンを間違ったのか・・・とも考えましたが・・・


「階段を降りられて、通路に出たら左手に出口が見えますよ」

そう私が言うと、ご婦人はスッとおもむろに席を立って出て行かれました。


ご婦人は青いストールを巻いていて小綺麗でお洒落な佇まい。暗がりながら顔を見合わせた瞬間もあったのですが、顔は全く思い出せません


帰宅して考えたのですが、どうも合点が行かないというか、不自然なんですね。

私に背中を向けていましたが、お疲れならば背もたれにもたれかかった方が随分と楽です。

肩を上下に動かすほど、上品そうなご婦人が走られるなんてことも考えにくい。


そして最後の言葉「出口が分からないの・・・


この言葉も奇妙です。ご自身がたった5分から10分前に入って来られた入口(つまり出口)が分からなくなるなんてことも考えにくいのです。


あの「出口」とは、スクリーン(劇場)の「出口」ではない・・・のではないか。


もしかしたら、あのご婦人は「この世からの出口(あの世への入口)」を探していた、既に亡くなった方だったのではないかとも考えられないでしょうか。考え過ぎなら良いのですが。


このことを何人かの方に話しましたが、皆さん同意見でした。


そのご婦人、生きてる人?」・・・


帰宅して届いていた心霊動画を開いてみると、孤独死をした女性の遺体収容現場に、その女性らしき姿が偶然写りこんだという映像が・・・


昨夜の不思議な体験でした。



公式サイト内のブログをAmebaブログにも投稿しております(2018.8.16開設)

是非フォロー下さい(アメンバーのみの限定記事あり)。

『篁霊祥命師 マーク・ケイOfficialblog ELEMENTAL』


*Blog更新情報の配信希望はこちら

12/31/2018

鑑定のご案内

03/05/2019

ブログ 更新

Please reload

上の項目への遷移はメニュー表示からも可能です。

Copyright © 2010 ELEMENTAL WORKS All Rights Reserved.

魂の陰陽占術師
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-flickr

​本サイトはSSL暗号化通信

により保護されています。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now